スピッツファンが暇な時間に見たい面白サイト | ハネモノの世界

スポンサーサイト


タグ/

スピッツファンが暇な時間に見たい面白サイト

「スピッツファンが暇な時間に見たい面白サイト」:
-------------------------------------

面白スピッツサイト


今まで役に立ちそうなサイトや記事を紹介してきましたが、
ここではスピッツファンのための面白いサイトを集めてみました。
ハマッて時間が過ぎてしまわないように注意が必要かもしれません。

ちなみに上の画像は笑う動物の写真で、左から犬、フェレット、ラバです。


-------------------------------------

-------------------------------------

Youtube「もしGoogleロゴのギターでスピッツの曲を弾いたら」



グーグルのロゴのレスポール型のギターで
11曲のスピッツの曲を披露してくれています。

こちらのGoogleレスポールでもっとスピッツの曲を弾いたでは
初期の曲を中心に20曲。
アップロードした方はコアなスピッツファンのようですね。

自分でも挑戦してみたい方はこちら→グーグルロゴ レスポール
動画の方はキーボードで弾いているようなのですが、
私は切り替え方がわらずマウスで弾くのみです...



togetter「細かすぎて伝わらないスピッツの好きなとこ選手権」


「細かすぎて伝わらないスピッツの好きなとこ」というテーマで
たくさんの人が呟いています。
みなさん細かいので、私はちょっとしか理解できていません…

他に、、「#マサムネうなぎ食べた」でも盛り上がっていたようで驚きでした。



「スピッツ検定初級編」


スピッツをあまり知らない人のための初級編です。
問題に挑戦される方は「クリック!」をクリックしてスタートしてください。

「スピッツ検定中級編」「スピッツ歌詞検定」もあります。

スピッツに関する知識に自信のある方はマニア向けの
「スピッツオタクになれなかった人のために」
がお勧めです。



診断メーカー「スピッツ川柳」


名前を入力すると日替わりでスピッツの曲の歌詞からできた川柳が表示されます。

ちなみに、今日の『ハネモノの世界』の一句は
『惑わされてきた 俺はここにいる? 話し込み』です。

正直いって、歌詞の一部分だけ出るとどの曲の歌詞か
ちょっとわからないことも多いですね。

そういう時はグーグルやヤフーで「スピッツ 歌詞 俺はここにいる?」
と検索すればわかります。

「あなたに捧げるSpitzの歌詞をえらんだー」もあります。



スピッツ曲ソート


スピッツの好きな曲ランキングが作れるサイト。折鶴スピカさん作。
2択で答えて最後までやると自分のランキングができます。

かなり時間がかかります(私は3時間弱かかりました)。お暇な時にどうぞ。
ちなみに私は1位「ロビンソン」、2位「空も飛べるはず」、3位「魚」でした。



スピッツ(Spitz)人気曲投票ランキング


スピッツの好きな曲ランキング。性別と年代は入力必須です。
好きな曲が無ければ自分で曲名を入れられます。

ランキング上位曲はやっぱり、という感じですね。
年齢別・男女別に並べ替えてランキングを表示させることもできます。




いかがでしたでしょうか。



他に、ニコニコ動画の「スピッツVSスピッツ」1~3も
ファンの方なら楽しめると思います。

Youtubeの『忙しい人のためのスピッツ「空も飛べるはず」』も
ちょっと面白いかもしれません。

興味のある方は探してみて下さいね。


-------------------------------------
関連記事

コメント一覧

鉄塔

「細かすぎて伝わらないスピッツの好きなとこ選手権」
時を忘れて見入ってました。ああ自分と同じマニアックな音楽ファンが
いるもんだなあ、と。ちょっと救われました。

ありがとうございます。すごくこまかなとこまで行きとどいているサイトさんだと
思いました。

2012/11/08 Thu 11:59 | URL

コメントありがとうございます しずこM

> 鉄塔さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

私も、「細かすぎて伝わらないスピッツの好きなとこ選手権」を見つけた時は
最後までその日のうちに読んでしまいました。

こういう場があるっていいですよね。

ブログ、楽しんでいただけたなら嬉しいです。

ぼちぼち書いていきたいと思うので、
よろしかったらまた来て下さいね。

2012/11/09 Fri 05:21 | URL

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

最新記事

-------------------------------------------------- --------------------------------------------------

リンク

ネットでお買い物するなら なんでもあるココ♪

サイト内検索

月別アーカイブ

プロフィール

スピッツメンバーと同年代の子持ち主婦です。ブレイク時にスピッツを好きになって17年、近づいたり遠ざかったりしながらスピッツの歌と共に生きています。

タグ

スピッツ まとめ  名曲 ランキング youtube 人気 ライブレポート マサムネ シングル さざなみ おすすめ アリーナ ロビンソン ライブ ユニバーサル イベント 特徴 説明 ファンクラブ限定ライブ 予習 おすすめ曲 メンバー 笹路 日本語 ラブソング ブレイク ライブバンド 盛り上がる 一体感 イメージ バンド ロフト 長い 短い曲 しっとり チェリー 空も飛べるはず A面 愛のことば アルバム  歌詞 ヤフオク チケット オークション セットリスト 公演 価格 変わった 主観 趣味 武道館 フェス ツアー 夏フェス とげまリーナ 上飯坂 亀田 シークレットライブ カラオケ 面白サイト 検定 ドライブ 写真集 公式サイト official WEB  公式チャンネル  コスプレ 悲しい 面白い  PV インタビュー リーダー 内藤 高山 木村 スピッツ徹底解剖 切ない とげまる 記事 解釈 

あわせて読みたい

あわせて読みたい
タケプロン
